サズイのため世界を駆ける!

ドモサズイだ。 (´@¥・`)こんな奴だがよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルバトル考察

どうもサズイです。

最近クリスマスカップを得て通常ダブルも考察してみたくなりました。
それで軸にしたいポケモンを漁っていたところ。
面白いポケモンを発見しました。

こちらです257.gif
バシャーモですね。
もちろん採用するのは夢特性のほうです。
頭の中にあることをメモ書き程度にここに書置きしておこうということです。

なにぶん個体が少ないのでめざ氷使わないのにめざ氷個体を採用する羽目になりました;
珠オバヒでグロスを狩れればおいしいということ
こいつと一緒に組ませるのであればノオーやゴチルゼル、サザンあたりが目安になるかと・・・

ということでメモ書きでした失礼します。

テーマ:ポケットモンスターブラックホワイト2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/28(金) 01:02:43|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスカップで厄介だったポケモンランク度外視

つづきです。
まず237.gif
この通常ダブルでもよくみるブラジル出身格闘技が元ネタのカポエラーです。
物理アタッカーばっかりに威嚇が痛すぎた・・・キュレムにたすき持たせて正解だった気がします。
649_20121226045013.gif

虫、鋼の幻ゲノセクト、
とにかくきついかったダウンロードでAあがっても基本スカーフなんでトンボが痛かったり、
Cがあがっても高火力で攻められたり対処に困ったポケモン。
302.gif
ヤミラミさんこいつはやばすぎるおにび、ねこだまし、重力、イカサマ、威張る、ふいうち、etc・・・
何してきても危険だった猫だまし効かないし不意打ち一致だし。何だよこいつ強すぎるw

250_20121226043021.gif
ホウオウ
聖なる炎やめてよぉ!!
ていうかブレバといい追い風といいグラードンと組んで出てくるもんだからジラーチもすぐ焼かれる、焼かれる・・・。

272_20121226043105.gif
カイオーガの最強のお供こいつらが並んでてくると猫だましに迷う、
基本こいつを猫したほうが吉っぽい、
カイオーガスカーフじゃなければね・・・。

383_20121226043106.gif
グラードン
自分でも採用してるが相手として出てこられるとやばい奴。
テレパシーディアルガとセットでみた。
あとおいらのPT地震の通り良すぎてグラードンホイホイだった。
(でもキュレムとジラーチの怯みくらいでしか止めれなかったorz)

最後487a_20121226043021.gif
ギラティナオリジンフォルム
こいつアナザーのほうが厄介だが攻撃能力の高さを生かしてダイブ撃ってくるのやめてください、
後攻ダイブ決めないでくださいゴーストアルセウスが死んでしまいます。
耐久もオリジンでも高いです。

まぁ書きたいことはまだあるが眠いしほかのポケモンはたぶん他のブログでも評価していると思う。
お疲れ様でした寝ます。

※追記選手証には71戦と書いてありますが16戦分は取り逃したのですごめんなさい;

テーマ:ポケットモンスターブラックホワイト2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/26(水) 04:45:57|
  2. クリスマスカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケモンBW2】クリスマスカップKP集計(自分が戦った)【Wi-Fi】

どうもっす。
55戦(56戦と書きましたがよく見たら明らかに50レベル未満そこらへんのポケモンPTが混ざってましたすみません;)したKP集計が終わりましたので。
簡単に書いていきますね。
集計が少ないんで2-5位まで。
2位
382.gif
カイオーガ(55/24)さんです。1位とは接戦でした。
今回はスカーフより水ジュエルを多く見ました。
3位
646w.gif
Wキュレム(55/22)さんですね。
ノオツーキュレムの並びや火力重視で単体起用してるPTがおおかったです。
こちらもスカーフではなく氷のジュエルが多かったです。
4位ここから10匹以上20匹未満です。
493.gif493-dragon.gif493-steel.gif493-ghost.gif
アルセウス(55/18)さん
僕が見た限り、霊アルセが一番だったよ特殊、物理ともに強かったぜ!
数が少ないのはやっぱ配布期間とか4世代まで努力値仕様の所為だと思います!
5位行きます!
460.gif
ユキノオー(55/15)さん
さすが御大!伝説のポケモンとまで呼ばれたポケモンですね。


栄光の1位に輝いたのは!!!

150.gif
この方ミュウツー(55/28)さんです!!
さすが定期的に配布されていたり入手難度の低さ、
S130C154という高さ、使いやすさでKPトップを取ってくれました!
おめでとうM2そして苦しめられたぜ!ジュエルサイコブレイクやめて!!


次の記事にKPとは関係ありませんが、
個人的これは厄介だったなと思ったポケモンをあげていきます。

テーマ:ポケットモンスターブラックホワイト2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/26(水) 02:06:13|
  2. クリスマスカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケモンBW2】クリスマスカップ参加しました。【Wi-Fi】

どうも(○¥・)ノです。
お久しぶりになるかと思う。
正直何か書こう書こうとおもって結局放置してしまった・・・。
さてそれは捨て置き・・・     デジタル記念証
これが僕の使ったデジタル選手証ですね。
今回は大体56戦ほどしたそのKPとおいらが使ったパーティを紹介していこうと思う。
まずはおいらのPT紹介。※50にしたときの実数値で書きマッスル。
アルセウスもののけプレート陽気 196(6)-172(252)-140-x-140-189(252)
493-ghost.gif
マルチタイプしんそくつるぎのまいシャドーダイブかわらわり
なんとまぁASぶっぱの守る無し単純に霊アルセ物理型です。
見た目ノーマルでゴーストタイプのアルセウスがいたとか・・・。
ミュウオボンのみ陽気 207(252)-120(6)-120-x-118-167(252)
151.gif
シンクロねこだましへんしんまもるふいうち
噂の猫だましミュウです個体値はお察し。(もったいなくて捕まえてなかったんだけどね。)
現在はポケモン牧場での入手だけらしい、
(ねこだましはXDなんで不可能、DPバグ使うなよ?)。
まだ手段あるだけましだね★
ディアルガドラゴンジュエル冷静 207(252)-140-140-222-121(6)-86(0)
483.gif
テレパシーりゅうせいぐんいわなだれまもるじゅうりょく
重力要因として起用したディアルガHCぶっぱです。
個体値見れば分かるがsが2である、A別に31もイランかった、
なお重力については後述。
グラードンかくとうジュエル意地っ張り 207(252)-221(248)-161(4)-x-110-111(6)
383.gif
ひでりいわなだればくれつパンチまもるじしん
HAに振ったグラードンです、ディアルガのお供(だった)。
ばくれつパンチwとか思った奴、屋上な。
ジラーチたべのこし陽気 207(252)-121(6)-120-x-120-167(252)
385.gif
てんのめぐみしねんのずつき身代わりアイアンヘッドでんじは
HSぶっぱのまひるみ型。(もうちょっと調整してもよかったな・・・)
ノオツーキュレム見て後出しで抑止力となって活躍してくれた、
スカーフも電磁波で止めてくれました。(あとかわいい)
キュレム(W)きあいのタスキおくびょう 201(6)-x-110-222(252)-120-161(252)
646w.gif
ターボブレイズふぶきりゅうせいぐんクロスフレイムまもる
唯一の特殊CSぶっぱアタッカー、
ノオツーキュレムが多かったので選出機会が増えていった。
正直重力なんてなくても吹雪当ててくれる子。


なんともまぁ物理アタッカーばかりでしたよハイ。
ディアルガの選出が異様に低かったです。
Wキュレムとグラードンはどちらか選択でした。ミュウの猫だましとへんしんが便利すぎた。
ちなみにレートは1648でした。(1650は超えたかったェ・・)
次の記事で自分で集めたKP集計結果を記事にします。
ポケモンの一覧表のHTMLはこちらを使わせていただきましたありがとうございます。

テーマ:ポケットモンスターブラックホワイト2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/25(火) 23:58:47|
  2. クリスマスカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
