サズイのため世界を駆ける!

ドモサズイだ。 (´@¥・`)こんな奴だがよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サズギミック考察(晴れ要員、吠える、催眠篇)

どうも(@¥・)です。
今日も始まりました。
今日は晴れ要因の紹介です。(@まぁ晴れ要員自体は考察されているのでついでにほえる、催眠等も¥・)

トップはもちろん晴れパ
i100.png
pi646.pngこの子です!!

特性日照りにより永続天候が可能になるのはつよい!
実質ソラビを連発できる、催眠術、吠えるも覚えるキュウコンにとって必須ともいえる戦法だとおもいます。
自身の火力補助も可能となかなか噛み合ったスペックと言えます。

しかし、初回篇でも語ったのですがキュウコン自体耐久は微妙でしかも他の天候パより先手を取ってしまうので、
高確率で不利になり易いです。

ここから下はそれを補う晴れ要員+αを紹介していきます。

まずはばなこいつかなぁ。

ちなみに考察対象は葉緑素ですね。
日本晴れを使えて吠える、眠術より命中の高い眠り粉を使える優秀な奴、
さらにそこそこ速くて高耐久でもあります(ある程度振れば一致抜群耐えます)

しかし、葉緑素といえば夢特性です・・・課金+現在入手困難になっています(主もやめた友達から1匹確保できたのがやっと)
(@今となっては使ってるところ見たことない人多いかもね¥・)

次はえるこの子かなぁ

いたずら心によって攻撃技以外の優先度が+1になるため日本晴れを先制で打てるのが強みですね。
Sや耐久も十分で晴れサポートは十分ですね。

しかしサポート向きなのでそれを読まれ挑発などを打たれるときつい
火力はそこまで無いので決定力を持たないのが欠点ですねぇ(@くさぶえは運ゲー※55¥・)

まぁ安定して晴れに出来るのはこの子らかなぁ・・・バナに関しては夢前提だけどねぇ。
あとはヌケニンとかトルネロスとか晴れ関係ないけど仕事できるかも。

次回!サズギミック(アタッカー篇)次回もよろしくね。(@¥・)
  1. 2012/02/07(火) 21:37:17|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<放置してた; | ホーム | サズギミック考察(相性いいステロ撒き篇)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sazui4211.blog119.fc2.com/tb.php/7-e36d847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サズギミック考察(晴れ要員、吠える、催眠篇)】

どうも(@¥・)です。今日も始まりました。今日は晴れ要因の紹介です。(@まぁ晴れ要員自体は考察されているのでついでにほえる、催眠等も¥・)トップはもちろんこの子です!!特性日照りにより永続天候が可能になるのはつよい!実質ソラビを連発できる、催眠術、吠え...
  1. 2012/05/06(日) 15:34:26 |
  2. まとめwoネタ速neo
